1. HOME
  2. サービス・サポート

サービス・サポート

製品保証

当社の製品の保証内容は下記のようになっております。

保証期間

本ホームページに掲載されている製品の保証期間は、お買い上げ後(お引渡し日)より1年間です。 ただし、下記の製品については保証の対象外とさせていただきます。

  • ランプ(LEDランプ含む)等の消耗品
  • カラーフィルタなどの消耗品
  • 一部の海外製品は3ヶ月~6ヶ月間です。

保証期間の例外

24時間連続使用など1日12時間以上の長時間使用の場合、 ミラーボールおよびスピンナー関係のモータ使用器具は、 お買い上げ後(お引渡し日)より6ヶ月間とさせていただきます。

保証の免責事項

保証期間内でも下記の場合には保証の対象外となり、有償にて対応させていただきます。

  • 火災・地震・水害・落雷・その他天災地変による損傷。
  • 異常電圧・指定以外の使用電源などの外要因による故障や損傷。
  • ご使用用途以外の使用の誤り、及び不当な修繕や改造された製品の故障や損傷。
  • 取扱説明書等で要求(記載)されている点検(保守)を行わないことによる故障・損傷。
  • お買い上げ後の施工の不備、又は場所の移設や輸送に起因する故障や不具合が生じた場合。
  • 日本国以外でのご使用中、故障や不具合が生じた場合。

修理及びサポート

アフターサービスについて

商品に関するお問合せ、アフターサービスのご相談などは、器具本体に貼り付けています器具銘板で品番をご確認の上、 お買い上げいただきました販売店・工事店にご連絡ください。

器具の修理のご依頼

お買い上げの販売店・工事店にご相談ください。

修理可能な(修理により機能が維持できる)場合は、商品をお送り頂き、 ご希望により有償修理の上ご返送させていただきます。

なお、保証期間内は、保証書(記名、販売店捺印、販売日を明記したもの)のご提示がございましたら、 保証規約に従い対応いたします。 保証規約につきましては、製品保証(リンク)をご覧ください。

器具の修理不能品について

製造年から8年ほど経過した商品については、 一部の消耗品以外は交換部材・部品の関係で修理が不可能な場合がほとんどです。

従ってご使用期間が8年以上の器具は修理をお断りする場合がございます。 また、都合により部品がない場合もお断り致しますのでよろしくお願い申し上げます。

器具の仕様変更

製品の品質向上や改良等の目的のために仕様・寸法・価格などを予告なく変更する場合があります。 そのために以前の仕様・寸法に再現できない場合もございます。

Copyright(c) NISSHO All Rights Reserved.